40CARAT 稽古場日誌

Monday, June 19, 2006

ある日の稽古

日中から稽古。

この日はしばらくやっていなかった頭から。

・・・爆笑。

おもしろすぎる4人組。
なんだろうあの雰囲気は。
もうすでに長年やってるグループみたいだ。
新鮮さを失くさないようにあまり稽古しすぎないようにするか、ということになった。
今の良さを忘れないでいきたい。

役によってはすでに衣装を着ての稽古。
暑いから大変である。
着慣れないと本番に辛くなるから今のうちから慣らしていきたいところ。

途中、チラシとチケットが届く。
しばらく休憩してチラシを眺めて感嘆したり、チケットにナンバリング開始。
クロアチアを食う!とこじつけて、数名で黒かりんとうを食らい
ブラックコーヒーを飲む。


その後稽古再開。
最初から最後までみっちり稽古することができた。

なんだか達成感あり。
わくわく度が増してくる。

ちょこっと全体像が見えてきただろうか。
せりふが入ってきた今頃がいちばん危険。
今一度台本を熟読して理解を深めていきたい。
せりふの確認も必須。

稽古終了間近、舞台美術のタケさん来訪。
全員並んで自己紹介をした。
どうぞよろしくお願いいたします!!


さてサッカーだ!と一部の面々は鼻息荒く稽古場を飛び出し、
ららさんとタケさんの白熱の打ち合わせ。


続く。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home